秋风细雨扣夏弦

烟波湖畔

吹箫弄青莲

拟仿陶翁东蓠下

煮酒青梅南山前

醉卧扁舟笑看星

稍作轻狂

神州把诗添

有友相知何所求

不修千年也是仙

既宅又腐,前途未卜!


八月听碟手记
时间:2008-09-20

【発売延期7/25→8/10】この愛を喰らえ 
作者   李丘那岐
イラスト  九號
キャスト
渡木阪鋭:野島健児、 緋賀颯洵:杉田智和、他
発売   サイバーフェイズ
発売日  2008年08月10日
内容
渡木阪 鋭。
元ヤクザ。いまは小料理屋“とし旬”の主。
渡木阪組組長だった父親の死をキッカケに、組は解散することに。
ヤクザから足を洗った鋭が、とし旬で働き始めて5年。
繁華街でひっそりと営む店には、鋭を“若”と呼ぶかつての舎弟たちだけでなく、緋賀組の若頭?颯洵の姿もあった。
鋭と颯洵とは、小学校?中学校時の幼なじみ。
お互いカタギではない家庭に育ったことから、二人の間には普通の友達とは違う絆が生まれていた。
17歳のとき以来、事件を起こしてしまった颯洵とは会う機会がなかった鋭だったが、偶然、この店で再会を果たす。
緋賀組のなかでも冷酷非道と周囲から恐れられている颯洵。
だが、なぜか、鋭の前で見せる表情は違っていた……。
「俺が歪んだ原因の一つはおまえだ」
――冗談とも本気ともつかないセリフで鋭に迫る颯洵。
軽口の中に紛れ込ませている颯洵の言葉が、鋭を戸惑わせる。 
仲間としての絆とも違う、友達と呼ぶには違和感がある。
だけど側にいないと落ち着かない……この気持ちは――。
次第に颯洵を意識しはじめる鋭。
そんな時、颯洵のシマを荒らし、不穏な動きを見せる謎の集団?ゼノスが現れる! 
そのリーダーは、鋭の弟?亮だった……。
时隔将近一个月,让我再来回忆有点难度,脑袋里就剩下达央有点吵闹的元气声音了OTZ
不过,印象里还有KENJI难得的不弱的声线,很受用!
杉田么……其实我也喜欢他受OTZ

【8/17】月下美人2~月夜に舞い降りた天使~ 
作者   狼心(美輝妖)
キャスト
鳳 修羅:遊佐浩二 
神崎 立:遠近孝一
速水 祐哉:平川大輔
東堂 総一郎:成田剣 
藤田 勝:神谷浩史 …他
発売   【ジャンル】ドラマCD
発売日   2008年08月17日 
内容  
夏コミの時期はお盆の時期とも重なり、輸送会社様の取り扱い量が増え、配達がスムーズに行えない場合がございます。
また、弊社にもたくさんの同人誌が入荷してまいりますので発送準備にお時間をいただいております。
そのため、お手元に商品が届くまで、通常より少しお時間がかかってしまいますこと何卒ご了承くださいませ。
※このドラマはコミックス『月下天使』(大都社刊)の一部分に10年後の書き下ろしを加えております。
★ドラマとフリートーク収録!!
【修羅×立サイド】
我が侭で強引な修羅は10年後も変わらず… 
学生時代から修羅に振 り回されっぱなしの立が育ての親も巻き込んで10年かけて築いた想いは…。
【総一郎×勝サイド】
成績優秀でバスケでも憧れてる総一郎に告白された勝は、総一郎の想いに応えたいけど勇気が出ず…。  
総一郎×勝の10年後、子供立と速水の若かりし頃もお楽しみ頂けます!
除了H还是H,音效又特别好= =
我实在是想不出其他的评价了!

【8/21】眼鏡cafe ~GLASS 2~ 
作者   ねこ田米蔵
キャスト
谷山紀章(コタロ/司狼)、子安武人(砂地)
岸尾だいすけ(恩田)、大川 透(冬野)
吉野裕行(シロ/夕弥)、阿部 敦(さき)、他
発売    キャラモモ/アルドゥール
発売日   2008年08月21日
内容 
リブレ出版 発行雑誌「クロフネZERO」にて漫画連載が決定!
ねこ田米蔵先生によるオリジナル作品のドラマCD第2弾が登場!
今作では新キャラも登場し、ますます賑わいを見せる【眼鏡Cafe】にあなたも足を踏み入れてみませんか? 
眼鏡男子をコンセプトとしたカフェを舞台に繰り広げられる、ボーイズ?ラブストーリー。
★音声特典:ボーナストラック(声優コメント収録)
继吉野后,谷山也化身两角,BAGA弟弟之外还役了LOLI控的哥哥OTZ
但是,这一部完全比不上第一部,搞笑不足,轻松也不足,有点无聊!
其实我比较想听抽风的子安压倒BAGA谷山啊~~~~可是子安只顾着抽风,就是不压,残念ING

【8/25】スウィートルームに愛の蜜
作者   水上ルイ
イラスト   ヤマダサクラコ
キャスト
武内 健(相模彰弘)、子安武人(久世柾貴)  
檜山修之(嘉川正夫)、千葉進歩(佐野)
飛田展男(太田)、他
発売    インターコミュニケーションズ
発売日   2008年08月25日 
内容
世界に名だたる帝都ホテル。 
格式ある正面玄関を任された麗しきドアマン?相模彰弘は、笑顔でゲストたちを夢中にさせる。
ある日、ホテルに訪れた男は、久瀬グループ総裁、ホテル王?久世柾貴――。
久世の瞳に見つめられ、動揺を隠せない相模だったが、帝都ホテルの素晴らしさを伝えるため久世と同じ部屋で暮らすことになり…!?
★初回封入特典:フリートークCD(予定)
※初回版仕様(本編CD+フリートークCDのCD2枚組仕様)となります。
……我真的不想对这部发表什么看法了。
檜山和千叶整整浪费成了坏人反派,子安又不抽风,唉~~~~~小武反正一贯的娇柔耐压= =

【8/25】DEADSHOT DEADLOCK3 
作者   英田サキ
イラスト  高階佑
キャスト 
中村悠一(ユウト)、安元洋貴(ディック)
三木眞一郎(コルブス)、遊佐浩二(ロブ) 
三宅健太(ネト)、鈴木千尋(トーニャ) 
関 俊彦(パコ)、他
発売   インターコミュニケーションズ 
発売日  2008年08月25日 
内容
FBI捜査官として、宿敵コルブスの行方を追うユウト。
しかし、それは自分の愛した男、CIAエージェントのディック?バーンフォードと敵対する事でもあった。
それでもユウトは、復讐のためだけに生きるディックを救うためにも、あえて苦難の道を選ぶのだった……。  
ユウト、ディック、コルブス――刑務所から始まった三人のドラマがついに決着を迎える、衝撃のラストステージ!
★初回封入特典:フリートークCD(予定)
※初回版仕様(本編CD+フリートークCD付き)となります。
抽,抽死ディック!!
你就不怕感情闷在心里给闷死啊!
非要小Y来找你,非要等到人家泪盈盈的要走了,你才肯开口留人,NND,小Y还是小罗好,把小D给踢下床去!!!!

【8/25】秘密のゴミ箱で恋をして 
作者   高月まつり 
イラスト  汞りょう
キャスト
鈴木達央(佐藤悠人)、成田 剣(秋原修一郎)、他
発売   インターコミュニケーションズ 
発売日 2008年08月25日
内容
最高だが、甘い容姿とは裏腹な正直で辛辣な物言いのため、契約を破棄されまくりのハウスキーパー?佐藤悠人。
男前の依頼主?秋原修一郎にときめきながらも、契約を勝ち取るべくある決意する。
ご奉仕オーラ全開で修一郎のゴージャスマンションに向かった悠人の目の前に広がっていたのは、あり得ないほどの汚部屋だった!
一方、独特の美意識を持つ修一郎は、毛を逆立てて威嚇する悠人の愛らしさに目が眩み…!?
★初回封入特典:フリートークCD(予定)
※初回版仕様(本編CD+フリートークCDのCD2枚組仕様)となります。
这一次达央到是没那么HIGH了,元气归元气,终于多了些小受样!
不过这个故事,也没什么可听的,貌似我最近变得更挑剔了!
剑叔,依旧华丽的BT着!

【8/27】男の子には秘密がある
作者  南原兼 
イラスト  旭炬 
キャスト
有栖川千早:水島大宙、月城輝夜:森川智之
姫宮綾斗:佐藤雄大、白鳥麗音:子安武人
有栖川千尋:千葉進歩、他
発売  ランティス 
発売日  2008年08月27日
内容
男子高校生の有栖川千早には人に言えない秘密がある。なんと訳ありで少女服のモデルをしているのだ。
謎の美人モデルのセレーネにキスされて揺れる乙女心ならぬ男心。そんなさなか全寮制男子校の月夜の宮学園
に転入した千早は、同じクラスにモデル仲間の白鳥麗音の姿を見つけてどっきり。おまけに気になる意地悪な
美形生徒会長の月城輝夜との間に新たなる秘密が……!
……男版ALICE梦游仙镜= =
真不明白,这么MAN的森,怎么会没被人发现是个男人的= =
我要听抽风子安啊~~~~

【8/27】ホンキの恋罪  
作者  金沢有倖
キャスト 
伽羅:代永 翼、赦那:子安武人
椎頼:遊佐浩二、義牙:羽多野 渉
ミカ:平川大輔、夕璃:緑川 光 
発売  ランティス  
発売日  2008年08月27日
内容  人気の「魔王」シリーズのドラマCDが、キャストを一新して復活!
内容
大公爵家出身の伽羅(キャラ)は、冷酷残忍で超絶美形な魔王?赦那(シャナ)に見初められ、その伴侶となった。
独占欲全開な赦那に優しく激しく愛され、過保護な兄?椎頼(シーラ)やその(自称)恋人の夕璃、親友で軍総大将の義牙(ギガ)らに見守られて平穏な日々を過ごす伽羅。でも自分が赦那の役に立てているのか不安に思うことも…。  
そんな時、祝賀のために訪れた城で、両親の死に赦那が関係していると“ポチ”から聞かされ…。
翅膀好可爱,翅膀好萌><
子安和小游,都是双面佳人,对着翅膀时一个H一个弟控,对着别人时,一个是魔王一个是……女王?
哇哇美,哇哇好可爱,哇哇和平川貌似是一对?谁是攻来谁是受?
绿川和小游,我还是认为应该互攻一记!

【8/27】先輩の焦れったい秘密
作者  バーバラ片桐 
イラスト  巴里  
キャスト
森:野島裕史、芦屋:鳥海浩輔
八城:子安武人、店長:太田哲治
発売  フィフスアベニュー
発売日  2008年08月27日
内容
「先輩の焦れったい秘密」(幻冬舎「リンクスロマンス」)より、「君の腕で惑わせて」をドラマCD化!
有能な税務署員の芦屋は、いつもトップの座を争っている先輩?森の秘密を知る。
美人な森は、自分を誉めてもらうのが大好きなナルシストだったのだ!
ある日、酔った森をマンションに送っていった芦屋は、夜毎全裸で己の身体をチェックしている森の姿を見せてもらうことに……。
はじめは見るだけという約束だったが、淫らで色っぽい森に興奮し、うっかり手を出してしまい!?
裕史美,子安啊,为什么没有能压倒裕史啊~~~~~~~~~~

【8/27】妖精学園フェアラルカ ~ダーリンは眠りの精~
作者  南原兼 
イラスト  月本てらこ
キャスト  
トォル:下野 紘、エア:福山 潤
ニィル:宮田幸季、ジル:子安武人
ハートミア:代永 翼、ルゲイエ:杉田智和
発売  フィフスアベニュー
発売日  2008年08月27日
内容 
 いつものお宝探しに繰り出した、ノーム王族のトォルとニィル、そしてシルフの双子?エアとジル。
だが、探検の最中に、エアとトォルが湖の古城にさらわれてしまった!
犯人は、眠りの精?ルゲイエ先生と関係があるようだが……?
恋と冒険のおにきゅんv妖精物語第2弾が、ドラマCD化! 
美人翅膀发现!!!!
这一次吸引人的不再是可爱又可口的下野,也不是王子样的润润,不是万年小可爱宫田,也不是腹黑王子子安,更不是曾经风度翩翩文艺青年样的杉田,而是孤独地在水晶宫里注视着自己恋人的——翅膀= =
翅膀这次一改以往的可爱形象,化身为龙宫公主,幽怨而惆怅的住在水晶宫里,公主的爱与哀愁感染了妖精们,一场爱的战斗开始了……
杉田原来不是负心人,子安原来是弟控,润润开始有点攻,下野和宫田到底哪个更可爱?

【8/27】熱情の檻で眠れ
作者  本庄咲貴  
イラスト  水名瀬雅良 
キャスト
伊吹 要:羽多野 渉、王丸総一郎:安元洋貴 
森永晴彦:伊藤健太郎、田宮泰造:宝亀克寿 
木村:御園行洋、部下:長谷川俊介
発売  コミックハウス/A+
発売日  2008年08月27日 
内容
 私の靴に口づけしたくなるまで教育してやろう… 
借金のために王丸の商品となった伊吹は、反発したせいで娼婦を憎む王丸専属の男娼にされて!?  
★封入特典:トークCD
(本編CD+特典ディスクのCD2枚組)
其实我有满肚子的话想说,但我有点累,打字打得有点烦,突然迁怒王丸·安元,突然不想写了。
我只想说,哇哇美,哇哇美味,哇哇发展真平衡。
哇哇、哇哇我爱你!!
以上!

【8/28】scarlet 
作者  斑目ヒロ 
キャスト
《scarlet》
上月アキオ:中村悠一、中川亮:杉田智和
山本 要:鳥海浩輔
《ワンナイトスタンド》
千場晴巳:鈴木千尋、藤倉時貴:羽多野 渉
発売  Atis collection 
発売日  2008年08月28日
内容  【scarlet】 
大学生のアキオは、美形な同級生?亮とつきあっていた。
でも寂しがり屋で押しに弱い亮は、女性から誘われる度、断りきれずつきあってしまう。
ある日アキオは、亮から結婚を考えている女性を紹介され、身を引く決心をするのだが――。
【ワンナイトスタンド】
地味で冴えないサラリーマンの晴巳はゲイという性癖を隠して暮らしていた。
会社のビルのエレベーターで会う藤倉時貴に片想いをしているが、ノンケで人気者の彼とは住む世界が違っていて…。
ある日、ゲイバーで時貴と偶然会い、晴巳は慣れたふりをして時貴を誘うが…。
这个故事被很多人关注,主要是因为杉田和中村的合作,作为好友的他们,共同出演如此有爱的CP,就象当年的达央X了哇哇一样,让人兴奋又不安。
不过,情节缘故,杉田的亮显得非常脑残,中村大约就象养了只狗,而不小心又被这只狗给咬了一样,舍不得打死他,还是只有一如既往的养着他。
小鸟这次不是第三者,但他又一次在如此重要的CP身边出现,令我不得不感叹,鸟啊,你难道是这个命么?
第二部,哇哇和千寻,一开始不怎么看好,剧情有点白烂,但这归咎于我越来越挑剔的毛病,怪不得哇哇。这次哇哇终于扮演了精英,一改曾经的小混混,民工以及牛郎的惯例形象,虽然有点おとなぽく過ぎ,但是基本差强人意,和千寻的相性也算不错。

【8/29】オトナ経験値 
作者  ねこ田米蔵 
キャスト 
尾山夢二:立花慎之介、新海清司:近藤隆
村里:武内健、丸井:平川大輔、他 
発売  ムービック 
発売日  2008年08月29日
内容
 やっぱり俺が触ると勃つね…。
過去のトラウマから不能(インポ)になっていた高校生の夢二は、派手な外見とは裏腹に未経験。
そんな夢二に目つきも態度も悪い後輩の新海が、「オレの友達の彼女と寝たってホント?」と詰め寄ってきた。 
誤解が解けた夢二に、何故か新海が懐いてくる。
新海の誘いを断りきれずに自宅を訪れたある日、夢二は新海に告白され首筋を噛まれただけで勃ってしまい…!?
獣のような後輩?新海×不能に悩む美高校生?夢二の学園ラブコメディがドラマCD化!
夢二のクラスメート、丸井×村里の「コイビト基準値」も同時収録。
★封入特典:キャストサイン付き一言コメント+写真が掲載された豪華ブックレット
近藤不愧是被我看中的,攻受也在平衡发展着,而且这次的年下攻,率直到可爱,真是让人爱不释手= =立花也傻气到令人爱不释手!
难得的是平川的攻,自从他走上媳妇之路后,我一度担心他从此不回头了,不过这一次,腹黑的平川攻卷土重来,令我大感安心。
小武,还是一如既往可口又娇柔!这次居然是YD受,不错不错!

【8/29】紳士協定を結ぼう!
作者  こうじま奈月 
キャスト 
斎 和嘉:水島大宙、玖牙守弥:石川英郎
梛 契己:三木眞一郎、龍哭蓮:近藤 隆
クリストファー?ランドルフ:鳥海浩輔、他
発売  ムービック 
発売日  2008年08月29日
内容  「これからずっと、お前は俺のモノ」――え、それって決定なわけ!?
イギリス育ちの斎和嘉(いわい?わか)は、高校編入初日に突然、玖牙守弥(くが?もりや)と名乗る偉そうな先輩に首を噛みつかれてしまう。
驚く和嘉に「お前は俺のモノだ」と宣言して去る玖牙。
ところが驚きはそれだけでは終わらず、寮では玖牙と同室なうえに、なぜか「紳士会」という上流階級の生徒だけが所属する会にまで入会するハメに。
訳が分からず抵抗する和嘉だが、傲慢で横暴で俺様な玖牙の「ある秘密」を知ってしまい…!?
素直になれない意地悪な俺様?玖牙×好奇心旺盛な元気少年?和嘉の学園ドキドキ☆ちょっとだけファンタジー!?がラブ早くもドラマCD化!
★封入特典:キャストサイン付き一言コメント+写真が掲載された豪華ブックレット
……说实话,我真没怎么听明白这部戏到底想说的是什么!
想看近藤和三木的对手戏也没看到,残念!!!!

【8/29】ちんつぶ3 CHINKO NO TSUBUYAKI 3
作者  大和名瀬 
キャスト
綾瀬:宮田幸季、取手:置鮎龍太郎
神谷:櫻井孝宏、岩淵:遊佐浩二、他
発売  ムービック 
発売日  2008年08月29日 
内容
あの話題作のドラマCD第3弾がついに登場!
修学旅行でバスが突っ込んだ珍古神社の祟りのせいか、取手の魂は綾瀬の股間の分身に取り憑き、神谷と岩淵は互いの分身が入れ替わってしまった!
それをきっかけに取手と綾瀬は付き合い始めてラブラブだが、元々犬猿の仲だった神谷と岩淵は、いい雰囲気になりつつも互いに素直になれず、キスひとつできずにいた。
そんなある日、女の子とデートする岩淵に落ち込む神谷ちんこだが……!?
高校生4人と3本のつぶやくちんこ達が繰り広げるギャグコメディ!
商業誌未収録の話が盛りだくさん!
★封入特典:キャストサイン付き一言コメント+写真が掲載された豪華ブックレット
好吧,如此马鹿的故事还要继续到何时?
可是,有鲇有小宏叫我又如何舍得它完结?
所以,它就这么继续下去吧!!!!!!!

【8/29】極道はスーツに刻印する
作者  中原一也
イラスト  小山田あみ 
キャスト
中原一也/原作
黒田崇矢(芦澤祐介)
平川大輔(榎田弘哉)
浜田賢二(木崎直道)
成田剣(諏訪拓也)
近藤 隆 岩田安宣 麦人 
発売  LADY BUG 
発売日  2008年08月29日  
内容  テーラーの榎田のもとにある日、弟子入りを乞う青年が…。 
その青年、佐倉の熱意にほだされ雇い入れた榎田だが…恋人である極道の芦澤は佐倉を見た途端、クビにしろと言い出す。
理由も語らぬ芦澤に榎田は不信感を募らせ、思わず「僕はまだあなたの愛人なのか?」と詰問。
そんな榎田に、芦澤は強引に所有の印――刺青を彫ってしまう。
佐倉の正体は?
そしてこじれた二人の関係は?
狂気を孕む焔愛?
★初回特典:フリートーク収録(平川大輔/黒田崇矢/近藤 隆)
惊见近藤的OKAMA版,再次感叹于声优的无所不能,说实话,近藤在变声少女时,我真的以为是个女孩子……
其他的,我不想说了!

【発売延期7/25→8/30】嵐のあと
作者  日高ショーコ  
キャスト
榊 正彦:森川智之、岡田一樹:中村悠一、 
美山洸平:鈴村健一、他
発売  サイバーフェイズ 
発売日  2008年08月30日 
内容 
花音コミックスより、日高ショーコ原作の大人気コミックス「嵐のあと」が早くもドラマCD化決定!
インテリアの輸入会社社長の榊は、不動産会社が手がけるマンションの、モデルルームのプレゼンの打ち上げ会場で、ある青年と出会った。
岡田一樹――今回の物件を担当するという企画部の営業マン。
柔らかな印象、趣味のいいシャツ、きれいな指……そして、恋人はなし。
榊の意識は、自然と岡田へ……。
男同士の恋愛で本気になってもいいことなんて何もない――
そう割り切って生きてきた榊だったが……。
店を変え、二人で飲んだあくる日、榊が目を覚ましたのは、岡田の部屋だった。 
記憶を失くすほど飲んだ榊を、岡田が自分の部屋へ連れ帰ったのだ。
起き抜け早々身だしなみを気遣う榊に対し、岡田が発した何気ない一言、
「オカマっぽいね」。
その言葉は、二人の間の相容れない恋愛の壁の存在と、榊の学生時代の切ない恋を思い出させた――。 
そう、この恋も叶わない――。
仕事を通じて近づいていく二人の距離。
“友情”で片づけられない榊は、ノンケの岡田の無自覚な言葉に、そして行動に翻弄される。
榊の心の中に吹き荒れる嵐。
その嵐が通り過ぎるのをひたすら待とうとする榊は、岡田と距離を置く。 
それでも募る岡田への想い――。
そして、岡田の心にも嵐が来ようとしていた……!
一开始,觉得这是个很不错的故事,关于成年人的爱恋,如何将一个直男掰弯的故事= =
确实,将直男掰弯是个很艰巨的任务,但是,我实在是不明白,悠悠是如何爱上森的!
而且这里的00很出彩,我喜欢这种爱得潇洒的人,既然不能爱了,那么就潇洒放手,不必多做挽留,因为一切都是枉然。

【8/30】コルセーア6 ~月を抱く海1~
作者  水壬楓子 
イラスト  御園えりい
キャスト
カナーレ:鈴木千尋、アヤース:森川智之
セサーム:三木眞一郎、ヤーニ:子安武人
レティ:岸尾だいすけ、アウラ:堀江由衣、他 
発売  サイバーフェイズ  
発売日  2008年08月30日 
内容 
モレア海を制する海賊の一族?プレヴェーサで、統領補佐として参謀を務めるカナーレ。
悪魔殺しの異名を持つアヤースとの絆も深まり、穏やかな時を過ごしていた二人だが、 
暗殺集団シャルク殲滅のため自ら討伐に向かうヤーニを心配したセサームから、
同行して欲しいと頼まれる。命の危険を顧みず、同行することを決心したカナーレだったが―!?
様々な陰謀が交錯する、壮大なスケールのグランドロマン『コルセーア』新シリーズが遂に開幕。
【封入特典】
★出演声優フリートーク収録  
★予約(初回)特典:スペシャル小冊子『ドラマCD特典FUN BOOK』
●収録後のアフレコ?インタビュー完全版を掲載(出演声優のインタビュー&写真満載)
●ドラマCDの脚本より、印象的なシーンを一部抜粋して掲載 
……我只想问,什么时候完结?

【発売延期8/30→9/10】ネーム?オブ?ラブ
作者  宮本佳野 
キャスト
沢村康平:小野大輔、篠原 哲:鈴木達央、他 
発売  サイバーフェイズ 
発売日  2008年08月30日
内容
沢村康平は、幼なじみのテツと一年ぶりに再会した。
中学?高校と一緒に過ごしたテツは、ちょっと浮世離れしているというか、社会性に欠けていて…。
高校のときに事故で両親を亡くして以来、彼には身寄りも頼る場所もない。 
そんなテツが昔から心配だった。そして、康平は、テツに恋している。
―――もう10年になる。
再会の夜。酔いつぶれてアパートまで送ってくれた康平に、「欲しいもん、持ってってよ、
何でも――」と申し訳なさそうに言うテツに、康平は気持ちが抑えられなくなり、とうとうテツを抱いてしまう――。
翌朝、康平は今まで隠してきた想いをテツに告白する。
テツは非難するでも拒絶するでもなく、その気持ちを受け入れるでもなく、ただ黙って、その告白を聞いていた。
そしてヒドイ暮らしぶりを心配し、一緒に暮らそうと誘ってくれるやさしい康平に、テツは、「家賃代わりに抱いてもいいよ」と。
同じ気持ちは返せなくても、康平に嫌われたくない――。
身寄りのない自分にとって、長年の親友である康平は大切な存在だから……。
だが、そこへ康平の元カレのミドリが転がり込んできたことからテツの気持ちに徐々に変化が現われて……。
这一部DRAMA比我想象中要好很多,我对于达央和小野的担忧都显得非常多余。
不过,不知道为什么,感觉这一部中小野的存在感不强,远远不如小贵同学来得吸引人。大概是这只攻太憨实了= =留下最深刻的印象就是把偷情不遂的两只扔出门去的情景,怒发冲冠虽然不是为红颜,到底也挣回了点面子!可惜,先动情的人总是输了先着,再怎么生气也还是忍不住会牵挂,最终还是会原谅。 
达央么,咳,其实我还是更喜欢青春元气攻的达央,不过不得不承认,这次这只迷糊的小猫,他役得确实惟妙惟肖,对于生活没有追求,对于感情半懂不懂,让人忍不住心生怜惜,难怪小攻这么多年都放不下他。但是,对于感情,他又是不坦诚的,对于小攻的感情,掩藏在他太过迷糊的外表下,踯躅不前。
所以,小贵的出现,是危机也是转机,如果没有小贵这个有点怪的催化剂,小受就不会意识到被小贵嗤笑为援交的行为,其实是喜欢。但是,小贵是一只太过可爱的小恶魔,让人没办法去讨厌他,即使他捣乱,即使他做坏事,我们都无法忍心去责怪这个其实很渴望爱的孩子。……小贵刚出现时,我真的以为是女生= = 
以上!


  发表于  2008-09-20 16:56  引用Trackback(0) | 编辑 

评论

才来看你的8月手记,其实并不是我们挑了,而是很多故事包裹着糖衣外壳,吃到心子发现不是自己喜欢的馅儿,所以8月有点鸡肋感吧
贪婪的狴犴 (http://lly6426.ycool.com/)   发表于   2008-09-30 10:07:43
わ・た・し
植物园里一颗顽强的高坚果 悠然小筑挂名老板 理智总是超越情感的金牛座 咖啡控、音乐控、眼镜控的怪青年 最爱的电影:玻璃之城 最爱的歌:Forever Love 风筝 旧欢如梦:撒加、绯村剑心、杨威利、无情、柳随风 激爱新宠:羽多野 涉 墙头窥伺:寺島拓篤、近藤隆、绿川光、前野智昭 挚爱本命:置鮎龍太郎、遊佐浩二、野島裕史、櫻井孝宏、福山润、野島健児、高橋広樹

最后更新